iPhone(アイフォン)修理 町田

非正規店にiPhoneのバッテリー交換依頼を出す前に!注意すべき重要な事項3点を解説![値段だけで決めるのは危険!?] iPhone(アイフォン)修理 町田なら町田駅近のスマホスピタル町田にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 町田

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの修理について (よくある故障事例 など)

非正規店にiPhoneのバッテリー交換依頼を出す前に!注意すべき重要な事項3点を解説![値段だけで決めるのは危険!?]

[2020.02.17] スマホスピタル町田

カテゴリー:iPhoneの修理について (よくある故障事例 など)

iphoneのバッテリー交換

はじめに

 

iPhoneのバッテリー交換修理はアップルストアやアップルの正規店だけでなく、いわゆる”非正規店”と呼ばれる修理店でも気軽に交換が出来るようになりました。

ただ、地域や店舗によって修理費用や扱っているバッテリーの質は様々・・・。

値段だけでお店をお決めようとされていませんか?

今回は、それ以外にもしっかりと確認すべき重要な事項3点をご紹介させて頂きます!

 

 

確認すべき3点の項目

 

結論から申し上げると、確認すべきは以下の3点です。

①バッテリーにPSEマークはついているか?

②動作保証期間は何か月か?

③保証は何回まで受けることが出来るのか?

これらの3点がかなり重要です。

店員さんに聞かないと分からない内容かもしれまんが、実際に聞いてみてください。

これらを聞いて嫌な顔をされたらその時点でその修理店をお勧めできませんので要注意です!!

それではどういうことか1つずつ解説いたします。

 

 

①バッテリーにPSEマークはついているのか?

 

非正規店で気になるのがバッテリーの品質ですよね?

修理店によって仕入先はバラバラで、残念ながら仕入れ値を下げて利益を多く得ようとする修理店はございます。

良いバッテリーを見分けるには”PSEマーク“が付いていることが必須だと言えます。

PSEマークとはある一定の基準を満たした企業のバッテリーにしか付けることが認められておらず、PSEマークが付いているというだけでバッテリーの原価が高くなります。

なので利益を多く出したい修理店は、PSEマークが付いていない安いバッテリーを仕入れるのです。

スマホスピタル町田では、当然PSEマーク付きのバッテリーを扱っております。

実際に店舗でバッテリーをお見せすることも出来ますので、ぜひお気軽にスタッフにお申し付けください!

 

 

②動作保証期間は何か月か?

 

続いては動作保証期間の長さです。

品質と同じく、動作保証期間も修理店によって様々です。

一般的な修理店では”3ヶ月”と定めている修理店が多いです。

スマホスピタル町田でも、バッテリーに関しては保証は3ヶ月間とさせて頂いております。

短い修理店だと交換後1週間、なんてところもあるようです。

1週間なんてアッという間に過ぎてしまうので、充電持ちが改善したのかどうか判断するのは難しいです。

それにバッテリー交換後は電圧が不安定になり、突然電源が入らなくなってしまう、ということも考えられます。

しっかりと安定し、問題ないと判断出来るまで2週間~1ヶ月程度と想定し、当店では3ヶ月と定めさせて頂きました。

ただ、保証期間は長ければ長いほど安心、というわけではありません!

どういうことか、③の項目でご説明いたします!

 

 

③保証は何回まで受けることが出来るのか?

 

例えば、保証期間が1年だったとしても、保証で対応してくれるのが1回だけだったらどうでしょうか?

交換後、1週間くらいで何か様子がおかしいと思って再度バッテリー交換したら後は何も保証が無い・・・となったらいくら1年間保証といっても全く意味がありません。

これではあまりにも不安ではありませんか?

スマホスピタル町田では保証期間内なら何度でもパーツ交換作業を承ることが出来ます!

また、過去に「バッテリーを再度変えても同じ症状なら基板側の問題です」ということを別の修理店から言われた、とお客様からご相談を頂いたことがございます。

ただ、当店のバッテリーに交換すると症状が改善しました。

特別当店のバッテリーが優れている、ということを言いたいわけではなく「優良なメーカーでもロットによって品質は違う」ということがあります。

スマホスピタル町田では上記を踏まえ、何度バッテリーを交換しても症状が改善しなかった場合は、別のメーカーからパーツを取り寄せたりと出来る限りのことを試させて頂きます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

①PSEマークは付いているのか?

②保証期間は何か月か?

③保証は何回まで受けることが出来るのか?

以上の3点が値段だけではなく、確認すべき内容でございます。

修理費用はもちろん安いにこしたことはありませんが、交換した意味が無いのであれば、例え少額でも払いたくないですよね。

スマホスピタル町田なら上記の条件を全てクリアしておりますので、きっとご満足頂けるかと思います。

町田駅近くでiPhoneやiPadなど、スマホやタブレット、そしてAndroid端末などのバッテリー交換が出来る修理店をお探しの際は、ぜひスマホスピタル町田へご連絡ください!

machida

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス

〒194-0013
東京都町田市原町田6-21-5
パレス熊澤パート5 301号

営業時間 10時〜19時(無休)

電話番号 042-851-8318

E-mail info@iphonerepair-machida.com

オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • お問合わせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

042-851-8318 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田

おといあわせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル