修理速報
iPodClassic(160GB/最終型)のバッテリーを即日交換!充電持ちが悪く・電源が切れる症状が改善![アイポッド即日修理店]
iPodClassic(160GB/最終型)の充電が短時間で切れてしまって困っていると修理依頼を頂きました!
相当古い機種なので、今では修理を受けているお店は少なくなってしまいました。
ただ、スマホスピタル町田ならお持ち頂いたその日に修理を終えて返却まで出来ますのでぜひお持ちください!
まずはこのようにフレームから本体を取り出します。
この作業がとっても大変で、特殊なへらなどを用いて作業を行います。
慣れていないとフレームが大きく変形しますが、当店の熟練スタッフの手にかかればあっという間にしかも全く変形することなく分解が出来ます!
フレームから本体を取り出せたら、バッテリーのコネクタを抜きます。
プラスチックパーツを持ち上げるようにしてコネクタを外すのですが、プラスチックパーツを壊さないように注意しなければなりません。
バッテリーを外せればこのようにiPodClassic(160GB/最終型)の本体を開くことが出来ます。
バッテリーは背面プレートに強く接着されているので粘着はがしなどを使って取り出します。
これで古いバッテリーを取り出すことが出来ました!
後は新品のバッテリーに交換して本体を元通りに閉じて作業完了です!
無事バッテリー交換作業が完了し、充電持ちが大幅に向上しました!
これでまだまだ快適にこのiPodClassic(160GB/最終型)を使用出来ます。
充電式のバッテリーは年々消耗が早くなってしまうので定期的な交換が必要です。
スマホスピタル町田ではiPhone/iPad/iPodのバッテリーを多く常備しており、即日で交換して返却まで出来ます。
充電持ちが悪くお困りでしたらぜひ町田駅近くのスマホスピタル町田へご相談ください!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス
〒194-0013
東京都町田市原町田6丁目21-5
パレス熊澤パート5 301号
営業時間 10時〜19時(無休)
電話番号 042-851-8318
E-mail info@iphonerepair-machida.com
オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>
