iPhone(アイフォン)修理 町田

【iPhone電源ボタン動かない】押した状態で固まって電源を入れられない!スマホスピタル町田なら即日修理! iPhone(アイフォン)修理 町田なら町田駅近のスマホスピタル町田にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 町田

修理速報

【iPhone電源ボタン動かない】押した状態で固まって電源を入れられない!スマホスピタル町田なら即日修理!

[2020.07.27] スマホスピタル町田 スリープボタン交換修理(電源ボタン) iPhone XS Max

iPhone XS Maxの電源ボタンを落とした際にピンポイントでぶつけてしまい、陥没してしまって押された状態で固まって動かないということで修理ご依頼を頂きました。

電源ボタンが凹んで押せなくなったiPhone XS Max

上から見ると電源ボタンの出っ張りが完全になくなってしまっていました。

押した感触もありません。

電源ボタンを正面から見てみると…

電源ボタンがくの字に曲がったiPhone XS Max

真ん中が凹んでしまっているのがお分かり頂けると思います。

ぶつけた衝撃で電源ボタンが曲がってしまっていました。

電源ボタンが長押しされている認識でずっとSiriが起動してしまうので電源を切ってしまったそうです。

するとそれ以降起動時のリンゴマークが出て消えて…というリンゴループになってしまっていました。

電源ボタンが押されっぱなしなので、1度電源を切ってしまうと上記の通り電源が入らなくなってしまいます

電源ボタンを直さない限りホーム画面まで進めることが出来ません。

このように電源ボタンが陥没する、押せなくなってしまう、というご相談はしばしば頂きます。

落としたりぶつけたりすることで電源ボタン、または電源ボタン周りのフレームが変形してしまってボタンが陥没してしますのです。

ちなみに、充電が切れるまで待って充電器を挿して電源を入れようとすると…

充電ケーブルを挿すとリカバリーモードになるiPhone XS Max

この通りリカバリーモードに入ってしまいます。

これは電源ボタンが押されっぱなしの状態でケーブルを挿すと入ってしまうモードです。

やはり電源を入れるには修理しか方法がないようです。

さっそく分解して修理開始します!

画面を開いて分解したiPhone XS Max

今回お持ち頂いたiPhone XS Max表面ガラスが割れてしまっていたので分解が難しいのですが、スマホスピタル町田のスタッフなら難なく分解することが出来ます。

電源ボタンが押せない、画面が割れている以外には特に異常はなさそうです。

コネクタを固定した基板のプレートを外したiPhone XS Max

基板を覆ってコネクタを固定しているプレートを外しました。

ひとまず画面パーツのコネクタを外します。

本体から画面パーツを取り出したiPhone XS Max

そして画面パーツを本体から取り出します。

次は基板を取り出す作業です。

SIMトレイと取り出し、基板に付いているコネクタを全て外します。

基板に止まったコネクタを外したiPhone XS Max

iPhone XS Maxの基板にはネジが4本付いています。

プラスネジ3本と特殊ネジ1本です。

コネクタとネジを全て外すことで…

本体から基板を取り出したiPhone XS Max

この通り基板を取り出すことが出来ます!

次はいよいよ難関の電源ボタンを取り出す作業です。

iPhone7以降、電源ボタンの構造はやたら難しくなりました。

初見ではとても分解できない複雑な構造です。

本体内部から見たiPhone XS Max

iPhone XS Maxの場合、さらにもうちょっと複雑です。

このままだとケーブルが邪魔して電源ボタンのネジを外すことすらできません…。

ネジを取るのに邪魔なケーブルをどかしたiPhone XS Max

このようにケーブルを外し、ネジを外せるようにしないといけません。

構造を熟知しておかないと修理するのはかなり難しいです。

さらにケーブルを断線させないよう注意しないといけません。

電源ボタンケーブルを剥がしたiPhone XS Max

電源ボタンを固定しているネジを外し、電源ボタンを本体フレームから取り出しました。

電源ボタンケーブルを千切らないように注意しながらある程度本体から剥がします。

電源ボタンを内部から分解しているiPhone XS Max

電源ボタンを本体フレームに固定している細かなパーツを外します。

そして中なら電源ボタンを押し出すと…

電源ボタンを本体から取り出したiPhone XS Max

この通り、取り出すことが出来ました!

電源ボタンはぶつけた衝撃で変形してしまっているので、曲げたり削ったりして真っすぐに戻します。

ある程度矯正出来たら本体に取り付け直します。

電源ボタンを変形させて押せるようになったiPhone XS Max

これでカチカチというクリック感が戻りました!

本体を組み上げてしっかりと使えるか動作確認を行います!

電源ボタンを押して電源を入れているiPhone XS Max

電源ボタンを長押しすることでリンゴマークが出てきました!

さぁ、ここから先に進むでしょうか…

電源ボタン修理で電源が入るように改善したiPhone XS Max

無事ホーム画面まで進みました!

本体内部のデータも全て残っていて無事なようです。

電源ボタン長押しも反応するように改善したiPhone XS Max

電源ボタン長押しすることでSiriも起動します。

電源ボタンとして機能は全く問題ないようです!

これで今まで通り、このiPhone XS Maxをお使い頂くことが出来ます!

 

今回のように、電源ボタンをぶつけてしまって陥没した、押せなくなったというご相談を頂く機会は多いです。

修理実績は相当数ございます。

iPhone XS Maxだけでなく、iPhone11シリーズでも難なく修理することが出来ます!

 

お持ちのiPhoneの電源ボタンの故障、陥没、変形などお困りでしたらぜひ町田駅近くのスマホスピタル町田へご連絡くださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス

〒194-0013
東京都町田市原町田6-21-5
パレス熊澤パート5 301号

営業時間 10時〜19時(無休)

電話番号 042-851-8318

E-mail info@iphonerepair-machida.com

オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • お問合わせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

042-851-8318 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田

おといあわせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル