iPhone(アイフォン)修理 町田

【AQUSOスマホのカメラレンズ修理】割れて穴が空いている症状が改善!スマホスピタル町田へお任せを! iPhone(アイフォン)修理 町田なら町田駅近のスマホスピタル町田にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 町田

修理速報

【AQUSOスマホのカメラレンズ修理】割れて穴が空いている症状が改善!スマホスピタル町田へお任せを!

[2020.08.09] スマホスピタル町田 カメラレンズ交換 Android

スマホのカメラ性能は年々向上しています。

一見、一眼レフと遜色ないほど鮮やかな写真が撮れるようになりましたね。

綺麗な写真や動画を撮るためには当然高性能なカメラが必要なわけで、そうなると大型化は避けられません。

その影響なのか、近年のスマホはカメラレンズ部分が出っ張っているのは主流になっています。

多くの方が気になっているであろうカメラレンズ部分の出っ張りですが、この進化により急増した修理ご依頼がございます。

それが今回ご紹介する「カメラレンズ割れ」です。

出っ張っている分、落とした際にカメラレンズを強打しやすく、出っ張っていない時と比べると割れやすくなりました。

iPhoneのカメラレンズですらどこの修理店でも受け付けている、というわけではありません。

さらにAndroidになると修理出来るお店はぐっと限られてきます。

スマホスピタル町田ならAndroidスマホでも数多くのカメラレンズ修理実績がございますので、ぜひご相談くださいませ!

 

今回お持ち頂いたのは2019年11月に発売されたばかりのAQUOS sense3です!

カメラレンズが割れたAQUOS sense3

カメラレンズが割れてしまって上部のカメラ部分には穴が空いてしまっています。

割れてからはその上からセロテープを貼って凌いでおられたそうですが、やはりどうしても見た目が気になるようで修理を決心されたそうです。

Androidスマホの中でも、AQUOS PHONEは修理を受け付けているお店がかなり少ないです。

カメラレンズのような細かなパーツとなると尚更少ないのですが、スマホスピタル町田なら受付可能です!

今回の用にカメラレンズが割れて穴が空いてしまっている方は要注意です。

穴からごみが入ってしまって、カメラの撮影時にそのごみが映るようになってしまいます。

写真や動画をよく撮影される方はなるべく早めに修理されることをお勧めします。

クラフトナイフでカメラレンズを剥がそうとしているAQUOS sense3

カメラレンズの修理方法は以下の2つに分かれます。

①外装から直接取り出す

②分解して本体内部から押し出す

①の方が簡単に見えますが、どちらも同じくらい難易度は高いです。

というのも、①の場合は剥がしたガラスの破片がカメラ内部に入ってしまうのと、作業中にカメラを傷つけてしまうリスクがあるからです。

相当数修理実績がある当店でもかなり気を使う作業内容です。

それでも当店では基本的に①の修理方法で作業します。

その大きな理由は耐水・防水性能です。

分解するとなると本体に施された耐水・防水仕様はほぼなくなってしまいます。

修理の液晶を最小限に抑えるため、スマホスピタル町田は外装のカメラレンズ部分のみ剥がして作業を行っております。

カメラレンズを剥がしている最中のAQUOS sense3

クラフトナイフなどを使って徐々にカメラレンズを剥がしていきます。

本体内部にレンズの破片が入ってしまわないよう、細心の注意を払って作業を進めていきます。

カメラレンズや粘着を綺麗に剥がしたAQUOS sense3

無事綺麗に割れてしまったカメラレンズを全て綺麗に剥がすことが出来ました!

カメラに付いてしまった汚れもエアダスターや綿棒を使って入念にクリーニングします。

そして新しいカメラレンズに交換するのですが、この際も注意点がございます。

専用のシールを使わないと本体とカメラレンズに隙間が出来てしまいポケットの中などで細かなゴミが入るのです。

なのでAQUOS sense3のカメラレンズ用のシールを使い、カメラレンズを本体に接着させました。

修理後がこちら!

カメラレンズ修理後のAQUOS sense3

まるで何事もなかったかのように綺麗に直りました!

写真もとてもクリアに撮影することが出来ます!

これで何も気にすることなく、このAQUOS sense3を使い続けることが出来ます。

 

スマホスピタル町田では今回ご紹介させて頂いたように、発売から日が浅いスマホのカメラレンズでも修理することが出来ます。

他店では修理を断られてしまった、という方も多いかと思います。

当店なら店頭でも郵送でも修理ご依頼を承ることが出来ますので、お困りの方はぜひスマホスピタル町田へご相談くださいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス

〒194-0013
東京都町田市原町田6-21-5
パレス熊澤パート5 301号

営業時間 10時〜19時(無休)

電話番号 042-851-8318

E-mail info@iphonerepair-machida.com

オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • お問合わせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

042-851-8318 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田

おといあわせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル