iPhone(アイフォン)修理 町田

【Galaxy Note8画面交換】操作できない状態もデータそのまま返却!バッテリーやボタンの修理も出来ます! iPhone(アイフォン)修理 町田なら町田駅近のスマホスピタル町田にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 町田

修理速報

【Galaxy Note8画面交換】操作できない状態もデータそのまま返却!バッテリーやボタンの修理も出来ます!

[2020.08.14] スマホスピタル町田 ガラス+液晶交換修理 (重度) Galaxy Note8

Galaxyをはじめ、Androidスマホの修理方法には大きく2パターンございます。

 

①携帯ショップや正規店などへ持ち込む

②当店のような非正規の修理店へ持ち込む

 

それぞれ、メリット・デメリットはざっと以下のような内容です。

 

【携帯ショップや正規店の場合】

 [メリット]

 ・本体交換になる場合、画面以外の箇所も綺麗になって返ってくる

 ・有料で入っている補償サービスなどが利用できる

 ・初期不良に認定されかつ購入日から日が浅いと無償対応になる

 ・携帯ショップの場合、全国に店舗が点在しているので気軽に足を運べる

 

 [デメリット]

 ・本体交換や基板交換になるので、基本的にデータは全て消える

 ・事前のデータバックアップ、事後のデータの復元をしなければならない

 ・最低でも数週間程度と修理に時間がかかる

 ・契約者本人でないと…など制約がある

 

【当店のような非正規店の場合】

 [メリット]

 ・壊れた箇所のみの交換なのでデータが消えることはない

 ・パーツさえあれば即日修理して返却出来る

 ・契約者など関係なく修理依頼を受け付けできる

 ・正規店では対応終了してしまったような古い機種でも修理出来る

 

 [デメリット]

 ・正規店と比べると修理費用が高額になることが多い

 ・携帯ショップなどで加入したキャリア専用の補償(AppleCare+など)が利用できない

 ・修理できるお店が限られている

 ・基本的には互換品を使用するので、液晶の表示の色が若干変わることがある

 

どちらが良い・悪い、というわけではなく、それぞれ対照的なメリット・デメリットがございます。

中でも最も気にされるのが「データが消えるかどうか」というところです。

データ移行ってかなり面倒なイメージですよね?

今はデータ移行アプリがあるにはありますが、当然移行できないデータもあります

そんなデータは一つ一つ手作業で移行したり、もう出回っていないアプリに関しては諦めないといけません…。

そもそも、操作できない状態だとデータそのものを諦めないといけない、という状況になってしまいます。

考えただけでもぞっとしますよね?

今回はそんなぞっとする状態になってしまったGalaxy Note8の修理ご依頼を頂きました!

ガラスが割れて表示が乱れているGalaxy Note8

表面のガラスが割れてしまって内部の有機ELも破損しています。

画面の表示に異常が出ており、画面全体暗いのと線が無数に入っています。

そして一番の問題がタッチ切れという症状です。

画面のタッチ操作をしようとしても全く反応しません…。

この状態ではデータ移行が出来ません。

携帯ショップや正規店なら本体内部のデータを諦めないといけない状態です。

 

その点、スマホスピタル町田なら壊れた画面のみ交換させて頂きますので、内部のデータは全てそのまま残った状態でお返し出来ます!

ただ、1点ご注意頂きたいのが、Galaxyスマホの画面パーツは常備していないことが多いです。

パーツ取り寄せに約2~3日は頂くかと思いますので予めご了承ください。

パーツさえ入荷すればわずか1時間ほどで修理を終えてお返しすることが出来ます!

 

それでは早速修理開始です!

Galaxyスマホは背面ガラスを剥がして分解する構造が多いです。

今回お持ち頂いたGalaxy Note8も同様の構造なので、背面にヒートガンの熱風を当てて粘着を弱め、少しずつ剥がしていきます。

背面ガラスを浮かせたGalaxy Note8

ちなみに、分解でお馴染みiFixitによると、Galaxy Note8の修理のしやすさは10段階中4だそうで、少し難しい部類です。

接着剤により所々固定されているので、粘着剥がしやヒートガンは必須です。

背面ガラスを剥がしたGalaxy Note8

この通り、背面ガラスを剥がせました!

Galaxy Note8は背面ガラス上部に指紋認証ケーブルが付いています。

断線してしまうと指紋認証が使えなくなってしまうので、分解の際に切ってしまわないよう注意が必要です!

 

背面ガラスを剥がすとその下には黒いプラスチックパーツが基板全体を覆っています。

そして無数のネジが付いているので全て外します。

ネジの形状は一般的な+ネジで、全部で16個ありました。

本体内部のネジを外そうとしているGalaxy Note8

それらを全て外します。

使用されているネジの長さ・太さは同じなので、どこにどのネジが止まっていたか覚える必要はありません。

ネジを全て外し終えたらプラスチックパーツを剥がします。

 

本体フレームとプラスチックパーツの間にへらを差し込んで持ち上げます。

この際に基板やケーブルを痛めないよう注意しなければなりません。

スピーカーを取り出したGalaxy Note8

プラスチックパーツは上下に分かれています。

下部はスピーカーが付いており、弱めの粘着も付いていて少し剥がしにくいです。

本体内部のプラスチックパーツを取り出したGalaxy Note8

上部に付いているのはワイヤレス充電のためのコイルがついています。

ペラペラの紙のようなので破れらないように慎重に剥がします。

これで基板やバッテリーがむき出しになりました。

 

今回は画面と本体フレームが一体になって修理パーツを使用します。

なので基板やバッテリーなどを取り出して移植します。

本体から基板を取り出そうとしているGalaxy Note8

まずは基板を取り出す作業です。

基板には無数のコネクタが付いています。

 ・有機ELディスプレイ

 ・バッテリー

 ・充電口

 ・Wi-Fiアンテナ

 ・3G/4Gアンテナ

 ・フロントカメラ

 ・バックカメラ

 ・電源ボタン

 ・ボリュームボタン

Galaxy Note8の場合はこれらのコネクタが付いているので全て外し、基板を持ち上げます。

本体から基板を取り出したGalaxy Note8

このように基板を取り出せました。

次はバッテリーです。

バッテリーは特に強力に本体に接着されています。

バッテリーを傷つけないような柔らかいへら、そして粘着剥がしを使って丁寧に剥がします。

本体からバッテリーを取り出したGalaxy Note8

このように充電口やイヤホンジャックも全て取り出し、新しい画面パーツへ移植します!

そして修理後の状態がこちら!

画面交換修理後のGalaxy Note8

あんなにボロボロだったGalaxy Note8が見事復活し、表示やタッチ操作など全く問題ない状態となりました!

画面の隅々までタッチ操作することが出来ます!

これでデータ移行どころか、このまままた使用し続けることが出来ます。

 

今回ご紹介させて頂いたGalaxy Note8のようなかなりボロボロな状態でもまるで新品かのよう状態に直すことが出来ます。

内部のデータに関しては…

・電話帳

・写真

・動画

・音楽

・今までダウンロードした全てのアプリ

・全てのアプリの中のデータ

・壁紙や着信音など特殊な設定

・通信会社との契約

・通話履歴

・通信履歴

などなど、ありとあらゆるデータが全くそのままの状態です!

 

当店のような非正規店はまだまだ知名度が低く、今でも「こんなお店があるとは知らなかった!」と言われることがあります。

そしてセットで「もっと早く知りたかった!」というとっても嬉しいお言葉も添えて頂きます!

 

スマホスピタル町田では、iPhoneはもちろん、iPhone以外のスマートフォンの修理にも力を入れています!

GalaxyやXperiaやZenfone以外にも、ArrowsやAQUOS PHONEやHUAWEIシリーズ、

そしてそれ以外の例えばFREETELやUNIDIGIなど、聞きなれないメーカーの修理も非常に幅広く修理実績がございます。

本当にありがたいことに、他の修理店さんから当店をご紹介頂くことも度々ございます。

 

町田駅近くでAndroidスマホの修理が出来るお店がお探しでしたら、修理実績豊富なスマホスピタル町田にご相談くださいませ!

machida

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス

〒194-0013
東京都町田市原町田6-21-5
パレス熊澤パート5 301号

営業時間 10時〜19時(無休)

電話番号 042-851-8318

E-mail info@iphonerepair-machida.com

オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • お問合わせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

042-851-8318 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田

おといあわせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル