修理速報
【2DS画面交換】操作できない状態が所要時間30分で元通り!データそのまま!
[2020.11.22] スマホスピタル町田 ガラス+液晶交換修理 (重度) ゲーム機
2DS液晶交換修理
2DSの液晶が上下ともに割れてしまって全く操作が出来なくなってしまったとご相談を頂きました。
2DSの液晶画面は上下で繋がっています。
なので落として割れてしまった際など、今回のように上下映らなくなってしまうことはよくあります。
この状態だとデータの引っ越しをすることも出来ません。
スマホスピタル町田なら内部のデータを消すことなく、割れてしまった液晶画面を新品に交換し、元通り操作できるよう改善させることが出来ます!
まずは背面パネルを固定したネジを全て外します。
2DSの液晶画面を交換するには基板を取り外す必要があります。
基板を止めたネジを全て外し、繋がったケーブルも全て外します。
このように基板を取り出すと液晶画面を取り出せます。
本体フレームに接着されているので粘着を丁寧に剥がすと…
割れた液晶画面を取り出せました!
後は新品の液晶画面に交換し、本体を組み上げるだけです。
液晶交換することで無事操作できるよう改善しました!
基板を取り出す大変な作業ですが、当店のスタッフの手にかかれば所要時間は約40分程度です!
今回のように壊れてしまったら、直したいけどどうしてもゲームのセーブデータを消したくない!という方が大半だと思います。
スマホスピタル町田ならデータを消さず難なく修理出来ますので、故障でお困りの際はぜひ当店へご相談くださいませ!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス
〒194-0013
東京都町田市原町田6丁目21-5
パレス熊澤パート5 301号
営業時間 10時〜19時(無休)
電話番号 042-851-8318
E-mail info@iphonerepair-machida.com
オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>
