iPhone(アイフォン)修理 町田

iPhoneSE(第2世代)の背面ガラス修理が安い!割れてもフレームごと交換して新品同様に! iPhone(アイフォン)修理 町田なら町田駅近のスマホスピタル町田にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 町田

修理速報

iPhoneSE(第2世代)の背面ガラス修理が安い!割れてもフレームごと交換して新品同様に!

[2021.03.03] スマホスピタル町田 その他・修理箇所不明 iPhoneSE(第2世代)

iPhone8移行、iPhoneの背面はガラス製になりました。

ワイヤレス充電に対応するためだと思われますが、ガラス製なので強い衝撃を加えると割れてしまいます。

背面ガラス交換作業は非常に大変なので、受け付けしていない修理店も多いです。

スマホスピタル町田なら2021年3月3日時点、iPhone11シリーズの背面ガラスまでなら修理可能です!

ただ注意点がございます。

当店のような非正規店ではリンゴマークがついた商品を扱うことが出来ません

交換させて頂くのは背面にリンゴマークや「iPhone」の表記がない背面ガラスなので予めご了承ください。

どうしてもリンゴマークがついた背面ガラスが良い!という方は、ご自身で背面ガラスを仕入れてお持ち頂ければと思います。

 

さて、今回お持ち頂いたのはiPhoneSE(第2世代)の背面ガラス割れの修理ご依頼です。

背面ガラスが割れたiPhoneSE(第2世代)

背面全体に細かくひび割れが広がってしまっています。

普段はケースを付けられているのですが、やはり割れているとどうしても気になりますよね。

早速分解して作業を開始します!

画面を開いて分解したiPhoneSE(第2世代)

本体下のネジを外して画面を開きます。

iPhoneSE(第2世代)の構造はiPhone8とほぼ同じです。

今回交換させて頂く背面ガラスを含め、充電口パーツや画面パーツなど、使用されているパーツもほぼiPhone8と同じです。

本体から画面パーツを取り出したiPhoneSE(第2世代)

本体内部のネジを外し、画面パーツを取り出しました。

当店は背面ガラスをフレームごと交換するので、本体にみっちりと詰まっているパーツを全て引っ越しする必要があります。

全てのコネクタ、ネジを外すかなり大変な作業です!

ではまずは基板を取り外す作業を行います。

SIMトレイを取り出し、基板に止まったネジを全て外します。

バックカメラの脇に隠しネジがあるので忘れず取り外し、コネクタ類も全て外すと…

基板を本体から取り出したiPhoneSE(第2世代)

このように基板を取り出せました。

この時点で20本近くネジを外しています。

基板を外せたら次は本体下部です。

充電口パーツやバイブレーションを取り外します。

ここも少し複雑な構造になっているのでケーブルを断線させないよう注意が必要です。

特にスピーカー脇に付いているアンテナが細くて切れやすいので注意します。

全てのネジを外すと…

本体からバイブレーションと充電口パーツを取り出したiPhoneSE(第2世代)

このようにバイブレーション、充電口パーツ、ラウドスピーカーなどを取り出せました。

ここでもプラスネジ以外の特殊ネジを含めて計14本ネジを外しました。

慣れていないとまず間違いなくどこにどのネジが付いていたか分からなくなります。

 

次はバッテリーです。

iPhoneSE(第2世代)のバッテリーシールは固くて切れやすいです。

切らないように慎重に真っすぐ引っ張ると…

本体からバッテリーを取り出したiPhoneSE(第2世代)

このようにバッテリーを変形させることなく取り出すことが出来ます。

他のパーツと比べたらバッテリーを取り出す作業はまだ簡単です。

バッテリーの下にはワイヤレス充電用のコイルが貼り付いています。

綺麗に剥がすには粘着剥がしが必須です。

少し剥がしては粘着剥がしを付けて…を繰り返して…

ワイヤレス充電用コイルを剥がしたiPhoneSE(第2世代)

この通り綺麗に剥がすことが出来ました。

最後の本体上部の電源ボタン/音量ボタンケーブルです。

このケーブルは非常に細く、無理に引っ張ると切れる恐れがあります。

粘着剥がしを塗った方が安心して剥がすことが出来ます。

電源ボタンケーブルを本体から剥がしたSE(第2世代)

これで全てのパーツを取り出せたのですが、当店ではフレームごと交換するので電源ボタンと音量ボタンまで取り外す必要があります。

電源ボタンをフレームから外したSE(第2世代)

この部分の構造は複雑でそう簡単に外すことが出来ません。

電源ボタン、音量ボタンプラス/マイナスの合計3か所のボタンを取り出しました。

さて、ここからは取り出したパーツの引っ越し作業です!

 

・基板

・バッテリー

・バイブレーション

・ラウドスピーカー

・充電口パーツ

・バックカメラ

・電源ボタン/音量ボタンケーブル

・ワイヤレス充電用コイル

・電源ボタン

・音量ボタンプラス/マイナス

後はちょっとした細かなパーツがありますが、これら全てを新品の背面ガラスフレームへと移植が完了しました!

作業時間約90分程度です。

本体内部を全て入れ替えたSE(第2世代)

この通り移植が完了したら動作確認を行います。

修理後の比較がこちら!

背面ガラス新品交換修理後のSE(第2世代)

ガラス割れが綺麗に直っています!

これでガラス割れを気にすることなく、今後は快適に安心してお使い頂けます!

スマホスピタル町田ならiPhoneSE(第2世代)の耐水シールのご用意もあります。

耐水シールがあれば、分解による耐水性能の低下を最小限に抑えることが出来ます!

ぜひお買い求めくださいませ。

 

今回はiPhoneの背面ガラスの紹介をさせて頂きました。

そう頻繁に頂く修理内容ではございませんが、修理を検討されていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

スマホスピタル町田なら修理パーツさえあれば即日でお返しすることが出来ます。

もちろん、背面ガラスを交換したからといって本体内部のデータが消えることはありません。

iPhone8以降の背面ガラス割れでお困りなら、ぜひ数多くの修理実績があるスマホスピタル町田へご連絡くださいませ!

machida

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス

〒194-0013
東京都町田市原町田6丁目21-5
ARCビル 301号室

営業時間 10時〜19時(無休)

電話番号 042-851-8318

E-mail info@iphonerepair-machida.com

オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • お問合わせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

042-851-8318 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田

おといあわせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル