iPhone(アイフォン)修理 町田

町田でiPad修理ならスマホスピタルへお任せを!即日対応でしかも修理料金は安い! iPhone(アイフォン)修理 町田なら町田駅近のスマホスピタル町田にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 町田

修理速報

町田でiPad修理ならスマホスピタルへお任せを!即日対応でしかも修理料金は安い!

[2021.05.11] スマホスピタル町田 iPadガラス交換修理 iPad

ipad_repair_machida

町田にもiPad修理店は数多くありますが、スマホスピタル町田では蓄積された修理ノウハウから非常に幅広い修理対応が可能です。

ガラス割れやボタンの陥没等、他店でも受付可能な症状はもちろん、曲がったフレームを真っすぐに矯正する作業や基板修理まで可能です!

今回はスマホスピタル町田で修理できるiPadの故障事例を修理実績を交えながらご紹介いたします!

 

iPadの修理受付内容一覧

【ガラス交換修理】


表面ガラスが割れたiPadmini

・表面ガラスの割れ

・ガラスが欠けて画面に穴が空いている

・画面に触れていないのに勝手に動く

・触れた箇所とは違う場所が反応する

iPadガラス交換料金表

修理時間目安:約90分

 

修理例

【iPad修理が安い】iPadPro11 第1世代のガラスが粉々に割れた!画面交換で新品のように生まれ変わりました!

iPad第5世代ガラスが割れて誤動作する症状が当日修理!ゴーストタッチの原因はフロントパネル!?

 

<解説>

表面ガラスにはタッチセンサーが張り巡らされています。

なので割れたまま使用されていると勝手に動く誤動作や、触れても反応しないタッチ切れが起こることがあります。

ガラスを割れにくくする為には表面に強化ガラスフィルムなどを貼ったり、フレームを覆うカバーをつけることが有効です。

スマホスピタル町田ならiPadほぼ全機種のガラスフィルムを常備しております。

ご購入頂ければスタッフが綺麗に貼った状態でお返しさせて頂きます。

iPadのフィルム貼りは難しいので、ぜひフィルム貼りまで当店にお任せ頂ければと思います!

 

 

【液晶交換修理】


液晶が損傷したiPad第6世代

・液晶内部に縦線や横線が入る

・液漏れしている

・何も表示されない

・表示が薄い/白くモヤがかかっている

iPad液晶交換修理料金表

修理時間目安:約60分

 

修理例

iPad6のLCD破損で画面がほぼ真っ暗に!スマホスピタル町田で液晶だけ当日交換修理可能です!

iPad 第7世代のLCD(液晶)交換!黒い墨汁のような故障が即日改善!ガラスは割れていないのに画面の中が故障!?[町田のiPad修理店]

 

<解説> 

液晶画面は強い衝撃や圧力を与えることが破損してしまうケースが多いです。

また、液晶画面にも寿命があり、長年使用していると画面全体が薄くなったり白く変色したります。

これらのケースも液晶交換することで改善させることが出来ます。

液晶割れや破損を防ぐには、ガラス同様に強化ガラスフィルムの貼り付けやケースの取り付けが有効です。

 

 

【本体フレーム矯正作業】


本体フレームが曲がったiPad第7世代

・本体フレームが曲がっている

・本体が反って画面が浮いている

 

修理時間目安:約60分

 

修理例

iPad Air 第4世代の変形したフレームを矯正!スマホスピタル町田なら当日で真っすぐに直せます!

[iPad本体が湾曲]中が見えるほどの変形を所要時間60分でほぼ真っすぐに矯正修理!

 

<解説>

本体がへの字に曲がってしまったり、逆に画面側に沿ってしまったりと変形してしまいます。

iPadの本体フレームはアルミ製なので以外と簡単に曲がってしまいます。

本体の上に座ってしまった、常にカバンの中に入れて移動していたらいつの間にか変形していたなどがよくある曲がる原因です。

ケースをつけていても変形してしまうので、対応策としては本体に強い圧力を加えないよう気を付けるほかなさそうです。

フレーム矯正は画面を剥がして行う作業なので、とても難易度が高く、受け付けている修理店も数えるほどしかありません。

スマホスピタル町田では100件を超える修理実績があり、修理中に画面が割れてしまったことは1度もありません!

現時点で最新のiPadAir第4世代やiPadPro 12.9 第4世代のフレーム矯正実績もございます!

 

 

【電源ボタン交換修理】


スリープボタンを本体から取り出したiPadPro10.5

・ボタンを押した感触が無い

・押した感触はあるものの反応しない

・陥没して押されっぱなしになっている

iPad電源ボタン修理料金表

修理時間目安:約60分

 

修理例 

【iPad電源ボタン陥没修理】Proシリーズなど全てのiPadを受け付け可能!データそのまま即日返却出来ます!

【iPadの電源ボタンが効かない症状を修理】陥没して押せない!iPadProシリーズも実績多数のスマホスピタル町田へお任せ!

 

<解説>

電源ボタン周りのフレームをぶつけてしまって電源ボタンが凹んだままになる、というケースが多いです。

電源ボタンが押されっぱなしの状態だと、ふいに電源を切る画面に切り替わります。

また、電源を切ってしまったら起動時のリンゴマークから進まなくなり電源を入れることが出来なくなります。

この症状も電源ボタンさえ修理すれば改善して元通り使用できるようになります!

 

 

【カメラ交換修理】


カメラを起動させても真っ暗で何も映らないiPad Air2

・ピントが合わない

・白くモヤがかかっている

・起動しても画面が真っ暗

・線が入る

・カメラ内のレンズが割れてひび割れが映る

iPadバックカメラ修理料金表

修理時間目安:約60分

 

修理例

iPad Pro 9.7の外カメラのピントが合わない!再起動しても文字や風景がぼやける症状がパーツ交換で改善![町田のiPad即日修理店]

 

<解説>

カメラも経年劣化や衝撃によって故障する例が多いです。

ピントが合わなくなって文字がぼやけてしまったり、カメラを立ち上げても画面が真っ暗…という症状がよくご相談頂く内容です。

最近ではPayPayやLINE PayでQRコード決済を使用されていらっしゃる方も多いと思います。

カメラが故障すると上記の決済が使えなくなってしまうので、QRコード決済が一般的になるにつれてご依頼頂く機会も増えました。

 

 

【ホームボタン修理】


ホームボタン裏の突起を取り外したiPadair2

・押しても反応しない

・押した感触がない

・陥没してしまった

iPadホームボタン修理料金表

修理時間目安:約60分

 

修理例

初代iPadのホームボタン修理!反応が鈍い/押しても反応しない症状が40分で即日修理!

iPad Pro 9.7のホームボタンが使えない!押し込めない症状が作業時間60分で改善!【町田のアイパッド修理店】

 

<解説>

ホームボタンは陥没の症状が最も多いです。

ホームボタン内の突起がズレることが起こる症状です。

分解してホームボタンを取り出し、突起を正常な位置に付け直すことで改善します。

最近では、ご自身でiPadの画面交換をしていてホームボタンケーブルを断線してしまった、という修理依頼ケースも頂いております。

パーツ交換だけでは指紋認証機能までは復旧させられないので、指紋認証まで復活させる場合は基板修理扱いとなります。

 

 

【充電口交換修理】


ドックコネクタ交換で充電されるよう改善したiPad 第6世代

・角度によって充電したりしなかったりと不安定

・充電器を挿しても反応しない

・充電が途中で止まる

・充電器の先端が中で折れて詰まった

iPad充電口修理料金表

修理時間目安:約90分

 

修理例

【iPad充電器が折れて詰まった】即日取り出しで修理費が安い!スマホスピタル町田にお任せを!

iPad第7世代充電部分交換修理!接触不良で本体が動いたら反応が無くなる症状が即日改善!自分で修理は難しいですが修理手順を紹介![町田のipad修理店]

 

<解説>

経年劣化による充電不良、充電口の接触不良に有効な修理です。

ほとんどのiPadが基板に充電口パーツがはんだ付けされています。

はんだ小手での作業が必要な修理難易度の高い箇所です。

当店ではほぼ全てのiPadの充電口パーツを常備しているので、即日修理可能です。

充電が出来なくなる症状以外には、充電器の先端が中で折れてしまうケースも増えています。

異物の除去が不可能なら交換するしか手がありません。

 

 

【水没復旧】


本体内部にコーヒーが浸透しているiPad第6世代

・水に浸かって電源が入らない

・水に浸かって電源が入るものの動作に異常がある

iPad水没復旧作業料金表

修理時間目安:約120分

 

修理例

iPadがコーヒーで水没!?洗浄+パーツ交換でデータそのまま復旧成功!スマホスピタル町田なら即日対応!

iPadProの水没復旧も即日対応!お風呂場で使用したあと電源が入らなくなった症状が基盤洗浄&乾燥でデータ復旧成功![町田のiPad即日修理店]

 

<解説>

お風呂場で仕様していて水に浸かってしまったり、カバンに一緒に入れていた水やお茶が漏れて水没、という例が多いです。

特にお風呂場に関しては、強い湿気によって内部が結露してしまうこともあるので、水に浸けなければ大丈夫というわけではありません

iPadの水没復旧作業はiPadから基板を剥がして洗浄し、内部のパーツもクリーニングを行います。

場合によってはパーツ交換が必要になりますが、その際はお客様とご相談して修理続行されるか決めて頂きます。

当方の判断で勝手にパーツ交換して修理費用を請求することはありませんのでどうかご安心くださいませ。

 

 

【バッテリー交換】


バッテリー新品交換修理後のiPad mini2

・電池持ちが悪い

・充電残量があるのに突然電源が落ちる

・本体が冷えると電源が入らない

・充電器を何時間挿していても画面中央に「要充電」マークが出るだけ

・充電器を挿しても無反応

・膨張して画面が浮いている

・膨張して液晶が変色している

iPadバッテリー交換料金表

修理時間目安:約60分

 

修理例

【iPadは冬に弱い?】本体が冷えたら電源がシャットダウン!原因はバッテリー劣化!?

【iPadProバッテリー交換】スマホスピタル町田なら作業時間最短60分で即日交換返却!修理料金も安い!

 

<解説>

iPadの修理で最も多いご依頼頂く内容がこのバッテリー交換です。

経年劣化により使用時間が短くなってしまったり、突然電源が落ちるようになったりと、劣化が進むと通常使用が難しい致命的な症状となります。

また、劣化が進むと膨張して画面を押し上げて持ち上げる「ハマグリ化」のご相談も非常に多いです。

バッテリー膨張を放置して仕様し続けるのは非常に危険なので、気付かれましたら早急な交換をお勧めします。

 

 

 【リンゴループ】


液晶交換後のiPad mini2

・起動時のリンゴマークから先に進まない

 

修理時間目安:約60分

 

修理例

iPadがリンゴループ!フォートナイトのデータそのままで復旧成功!【町田のアイパッド修理店】

 

<解説>

リンゴループといっても一概に原因はこれ、と特定することは出来ません。

ただ最近よくご相談を頂くのが本体の容量がいっぱいになっていた状態からリンゴループです。

本体容量ギリギリまで使用されているとリンゴループに陥りやすいです。

多種多様なソフトを使用してシステム修繕を行い、内部のデータを残したままの復旧を目指します。

データがいっぱいになりかけている方は早めに不要なデータを消去して余裕を持たせることをお勧めします。

 

 

【基板修理】


基板を修理したiPadPro10.5

・突然電源が入らなくなった

・Wi-Fi/Bluetoothのグレーアウト

・指紋認証仕様不可

・FaceID仕様不可

・指紋認証付きホームボタン断線

・タッチ切れ

・液晶のバックライト故障

・充電不良

・水没復旧不可

 

修理時間目安:約2日~5日

 

修理例

【iPadPro11基板修理】充電できない症状で充電器を抜いても充電ケーブルのアイコンが消えない場合は基板故障の可能性大!

iPad Pro 10.5を落としてリンゴループ&レッドスクリーンに!ホーム画面に進まない症状が基板修理でデータそのまま完全復活![町田のiPad修理店]

 

<解説>

パーツ交換で改善できない症状や、ブルースクリーンやレッドスクリーンなど重症なiPadに施す最終手段です。

症状が改善出来てもいつまで正常に使用できるか判然としませんので、基本的には動作保証がつけられない修理内容です。

例えば電源が入らなくなったり操作が出来なくなった本体からどうしてもデータを抽出したい、などの理由で承ることが多いです。

直した本体をそのまま使用するというより、データ復旧を主目的としています。

 

 

【イヤホンジャック交換修理】


・イヤホンを挿しても認識されない

・イヤホンの先端が折れて詰まった

・イヤホンの片耳/両耳から音が出ない

・イヤホンの音に雑音が入る

 

修理時間目安:約60分

 

修理例

iPad mini4のヘッドホンジャックから音が聞こえない!60分で修理完了![町田のiPad修理店]

 

<解説> 

イヤホンジャックが壊れる原因は経年劣化や、イヤホンを挿した状態で本体を落としてしまってイヤホンが折れて詰まる、というケースです。

ただ、最近はBluetoothで接続できる無線のイヤホンが台頭しているので絶対に修理したい!という方は減っている印象です。

 

 

【ボリュームボタン交換修理】


ボリューム操作できるように改善したiPad第6世代

・陥没して押されっぱなしになっている

・押しても反応しない

・押した感触が無い

・反応が鈍く、押しても音量が変わらないことがある

 

修理時間目安:約60分

 

修理例

iPad第6世代のボリュームボタンが壊れた!押しても反応しなくなって使えない症状が内部ケーブル交換で改善![町田のアイパッド即日修理店]

iPadのボリュームボタンとスリープボタンも交換修理可能です!作業時間は90分!

 

<解説> 

電源ボタンと同様に、ボタン周りのフレームが変形してしまってボタンが陥没する、という故障が多いです。

この場合は電源ボタンの修理と同様に、内側から電源ボタンを押しだして変形したフレームを矯正します。

その他、ホームボタンと同じようなボタン内の突起がズレていたりと、経年劣化による故障もよく頂きます。

 

 

【カメラレンズ交換修理】


・割れてヒビが入っている

・ガラスが欠けて穴が空いている

・レンズに光が反射して写真や動画が白くぼやける

 

修理例

 【iPadのカメラレンズ修理が安い】写真が白くなる症状が改善!iPadPro 10.5でも当日返却可能!

 

<解説>

iPadのバックカメラもiPhoneと同様に、フレームから出っ張る形状が一般的になってきました。

落とした際にカメラレンズが割れてしまったり、たまたま物が当たって割れてしまう、というケースが想定されます。

当店なら割れているレンズ部分のみ交換が出来ますので、安価でかつ迅速に修理出来ます! 

修理時間目安:約60分

 

 

【スピーカー交換修理】


・音が出ない

・音が割れる

・異音が鳴る

iPadスピーカー修理料金表

<解説>

スピーカーが故障することは滅多にありませんが、水がスピーカー内に入ってしまって故障することが考えられます。

自然故障は起きずらく、iPadの修理ご依頼を数多く当店ですらご依頼を頂いた機会はほぼありません。

ただ、修理パーツはございますのでお持ち頂ければ交換修理対応可能です!

修理時間目安:約60分

以上が修理受付可能な一般的な症状一覧です。

その他細かなパーツ故障やデータ移行など、受付出来ることが多数ございますので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ!

 

 

修理可能な機種一覧


スマホスピタル町田では修理が出来る箇所が多いことと、修理対応機種が多いことも大きな強みです。

2021年1月7日現在、修理実績のある機種は以下の通りです。

【 iPadProシリーズ 】

iPad Pro 12.9(第4世代)

iPad Pro 12.9(第3世代)

iPad Pro 12.9(第2世代)

iPad Pro 12.9(第1世代)

iPad Pro 11(第2世代)

iPad Pro 11(第1世代)

iPad Pro 10.5

iPad Pro 9.7

【 iPadAirシリーズ 】

iPad Air(第4世代)

iPad Air(第3世代)

iPad Air2

iPad Air

【 無印iPadシリーズ 】

iPad 第8世代

iPad 第7世代

iPad 第6世代

iPad 第5世代

iPad 4

iPad 3

iPad 2

初代iPad

【 iPadminiシリーズ 】

iPad mini5

iPad mini4

iPad mini3

iPad mini2

iPad mini

現時点で発売されている全てのiPadの修理実績がございます。

ただ、パーツ入手が非常に難しい機種は修理費用が高額だったり、そもそも修理受付が出来ない可能性もございます。

パーツ交換が必要ない、フレーム矯正・水没復旧・内部のクリーニング等メンテナンスに関しては受付可能です!

 

 

即日修理が可能な3つの理由


ありとあらゆる故障箇所の修理、そして現段階で発売されている全機種の分解実績があるのが当店の強力なアドバンテージですが、もう1点ご好評頂いている点があります。

それが基本的には受付たその日にお返しできる即日修理・返却です!

他の店舗では修理に何時間も要したり、翌日渡しになってしまったりととにかく時間がかかることが多いです。

お仕事で使用されていたり、アプリのクエストなどで長期間手元に無いのは困る!という方も多いかと思います。

混み具合などにもよりますが、スマホスピタル町田では最短40分ほどで修理を終えてお返しすることが出来ます!

 

即日修理が可能な理由その①.特殊な粘着テープ

他店で修理に時間がかかる理由は「圧着が必要だから」ということだそうです。

「圧着時間が短いと画面が浮きやすい」と説明されるそうですが、当店では特殊な粘着テープを使用しています。

圧着は必要なく、熱で超強力に接着できる粘着テープです!

その分加工は難しいのですが、この粘着テープを使用することで短時間での接着が可能です!

 

即日修理が可能な理由その②.常駐人数の多さ

接客・修理・電話応対・その他全ての店舗業務を1人でこなす「ワンオペ」が基本という修理店もあります。

私も過去にワンオペの経験はありますが非常に大変です…。

1つのことで詰まると全てのことが玉突き事故のように遅れてしまうので、忙しい時間帯や曜日は必死だったことをよく覚えています。

スマホスピタル町田では基本は3人、少なくとも必ず2人のスタッフが常駐しております。

なので余裕を持って修理、接客を行うことが出来ます!

iPadのご依頼を頂いたらその修理のみに集中できる、だから当然早く修理を終えることが出来ます!

 

即日修理が可能な理由その③.技術力の高さ

そして最後はなんといっても技術力です!

修理受付箇所や機種の多さをご覧頂ければお分かり頂けるかと思いますが、スマホスピタル町田では高い技術力を有しています。

多い日にはiPad修理ご依頼だけで1日に5件ほど頂きますので、当店の全スタッフは最低でも500台ほどの分解実績がございます

1台目より10台目、10台目より100台目のほうが、慣れる分修理時間が短くなります。

何度も何度も何度も何度もご依頼頂いて修理して…と繰り返すことで、通常の修理店より遥かに短い時間でiPadを修理できるようになりました!

ただ、営業時間ギリギリにお越し頂いたり、基板修理に関しては翌日以降のお返しになりますので予めご了承ください。

 

 

ということで、以上がスマホスピタル町田のiPad修理に関するご紹介でした。

疑問点、不明点に関してはお気軽にお問い合わせくださいませ!

machida

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル町田の詳細・アクセス

〒194-0013
東京都町田市原町田6丁目21-5
ARCビル 301号室

営業時間 10時〜19時(無休)

電話番号 042-851-8318

E-mail info@iphonerepair-machida.com

オンライン予約 スマホスピタル町田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田
  • お問合わせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

042-851-8318 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 町田

おといあわせはこちら iPhone(アイフォン)修理 町田

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 町田
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル